メルマガ登録・解除 ID: 0000184004
楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


2006年08月09日

番号ポータビリティ

10月24日から番号ポータビリティが各社とも始まりますね。

簡単にいうとA社→B社へ乗り換える時に、
同じ電話番号がそのまま継続して利用できる仕組みのことです。

これどれだけ手数料がかかるか知ってますか?

ドコモ、ボーダフォンは発表されてませんが
auのみ発表されています。

他社からauに移る場合通常と同じく契約事務手数料2,835円がかかります。
auから他社へ移動する場合に2,100円の予約手数料というのがかかります。

ドコモ、ボーダフォンも仮に同じくらいの予約手数料を取ると考えると
約5,000円かかることになります。

さて、みなさんはこれを利用されますか?
ちなみにヨーロッパでは利用者は5%未満だそうです。

さくらこは最初は様子見かな〜

でも今ドコモ使ってるんですが、ボーダフォンのヤフー携帯っていうのが
とっても気になってます。


応援お願いします<(_ _*)>
オークションブログランキングへ



例の数日でさくらこが15万相当のお得を手に入れた方法♪メルマガ登録していただいた方には引き続きお教えしますね(*´∇`*)

気になる方は登録してくださ〜い♪
   ↓  ↓  ↓

楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記

posted by さくらこ at 17:52| Comment(23) | TrackBack(0) | ヤフーオークション以外のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
番号ポータビリティはじめるんですかっ!!ヤフーの提携気になります。ボーダつかっているんで、11月まで機種変もできません(笑)
応援ぽちっと^^
Posted by at 2006年08月09日 19:15
番号ポータビリティはじめるんですかっ!!ヤフーの提携気になります。ボーダつかっているんで、11月まで機種変もできません(笑)
応援ぽちっと^^
Posted by マサ古物商脱サラプロディース at 2006年08月09日 19:15
ハイサイです さくらこさん


ヤフー携帯??ってあるんですか!

なんかめちゃめちゃよさげな感じですね〜

ぽち
Posted by 情報起業家 玉yan at 2006年08月09日 20:05
こんにちは!タスクです!

自分が個人的に注目しているのは
ボーダフォンですね。ヤフーの提携で
一気に変わってくると思います。

応援クリックしていきます!
Posted by タスク@筆ペンでネット起業! at 2006年08月10日 10:29
こんにちは。
アメリカでも2年前ぐらいに導入されました。

でも、手数料って、事前に分からないことが多いです。

いろいろセールス内容をお店が複雑にしちゃって、単純比較できないようにしてます。

で、わけ分からないうちに契約。。

携帯って、僕の中では昔から業界イメージ悪いっす。

アメリカも、日本も。

応援。
Posted by 長嶋エイジ@現役米国公認会計士のネットでBIGに稼ぐ方法 at 2006年08月10日 14:42
さくらこさん こんにちは!

番号ポータビリティがあれば、
どうしても別の会社に変えたいって時には便利ですよね♪

でも、そういうケースが実際どれだけあるかは?

Posted by 博喜 at 2006年08月10日 15:50
さくらこさん、こんにちは

白川です

ヤフーはボーダフォンだし、グーグルはauですね。

携帯もSEO対策が必要になってくるようなら、携帯アフィリも今の内に稼いでおかなきゃって思います。

私もドコモですが、しばらくは様子見です。

また来ます

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年08月10日 15:53
こんにちは。koharaです。

ヤフー携帯ってあるんですか?

ボーダフォンなのでちょっと調べてみます。

応援ぽちっ
Posted by ネットショップオーナー@kohara at 2006年08月10日 16:38
さくらこさん♪こんにちは、りんです!

携帯はかなり話題になっていますね。
私はドコモを使っていますが、
色々と携帯の世界も複雑になってきていますね。


応援^−^☆
Posted by ネットビジネス案内人☆りん at 2006年08月10日 16:49
こんばんは、なおです"^_^"

ヤフーの携帯は気になりますよね。

なお今はドコモなんだけど、もう1台追加してみようかと検討中です。

ドコモは10年以上で割引が大きいから切れないんですよね・・・。

ぽち
Posted by 【なお】在宅ワーク・内職のネットで稼ぐ情報館!! at 2006年08月10日 22:10
すいません。
実はまだ試してません。
最近残業続きで疲れ果ててます。

応援していきますね。
Posted by 電脳せどり 委員長 at 2006年08月10日 22:31
鶴姫です♪
いつも応援ありがとうございます!
あのvodafoneのCM、けっこう好きなんです( ・∇・)♪
応援ぽち♪
Posted by シングルマザーはネットで稼ぐ! at 2006年08月10日 23:52
こんばんは〜かめちきです♪
かめちきも最初は様子見ですね。
と言うか結構な田舎に住んでるので
ドコモじゃなくなると圏外の可能性が(泣)
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年08月10日 23:57
さくらこさん、こんばんは。
ボーダフォン使ってますけど、
ヤフー携帯ってあるんですか?
完全に時代から取り残されている私です。(笑)
応援クリックしておきますね。
Posted by 「売れる商品・儲かる経営」を徹底解析:kou at 2006年08月11日 00:06
こんばんは♪ いつも有難うございます。

やはり、記事は調べながら書くと時間かかりますよね。
普段からしっかり情報集めておきたいものです。

あ、私ボーダフォン使ってます。
では、またきますね。応援♪
Posted by 無料でnetでお小遣い稼ぎに挑戦!! byけんすた at 2006年08月11日 01:45
さくらこさん こんばんは

手数料、結構かかるんですね。。。
私は今、ボーダフォンを利用しているのですが、
機種変更をして間もないので、
もう少しボーダフォンを利用しようと思います。
Posted by 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! at 2006年08月11日 02:07
こんにちは!タスクです!

更新前に来てしまいましたね。
応援クリックと足跡を残していきます!

コメントありがとうございました!
お互い頑張っていきましょう★
Posted by タスク@筆ペンでネット起業! at 2006年08月11日 11:14
こんにちは。

番号ポータビリティは便利ですが、意外とお金
かかるんですね・・

自分はボーダフォンばかりなので、一度auを
使ってみたいです!

応援クリック。
Posted by 物販アフィリエイトで月収115万円達成した男 山田 at 2006年08月11日 11:45
さくらこさん こんにちは!

納品書は入れてない人もいるみたいだから、
なんとかなるんじゃないかな?

Posted by 博喜 at 2006年08月11日 11:59

こんにちは。ICHIです。

いつもご訪問ありがとうございます。

これって、番号は変わらないけど、メールアドレ

スは、変わってしまうのですよね。

面倒ですね。


自動アップデートに関して

記しております。

よろしくお願いいたします。

応援!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年08月11日 13:27
ヤフー携帯ですか・・・
興味ありますね。
まあ、ソフトバンクのグループ会社なので
ありえる話ではあります。
そうなってくると携帯サイトの構図が本格的に変わりそうですね。

では〜応援ぽちぽち
Posted by アンダルシア健 at 2006年08月11日 14:42
こんばんはじゅんじです。
いつも応援ありがとうございます。

正直言っちゃうと「もっと早く始めてよ〜」って感じですね^^;
今はAUなんですが、ボーダフォンかなり気になってます(^^)v

応援ポチリ☆
Posted by じゅんじ@次世代サラリーマン at 2006年08月11日 19:46
こんばんは、のりまです。

始まりますね〜、ってまだちょっと後か‥

最初は、11月ぐらいから始まるといわれていたんですが、早くなりましたね!

でも、僕はこれは使いませんね!

ほとんど、僕はメールです!

応援ぽち
Posted by ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る! のりま at 2006年08月11日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22139628

この記事へのトラックバック
過去ログ
2010年05月(1)
2010年03月(4)
2009年09月(1)
2009年01月(1)
2008年10月(1)
2008年09月(2)
2008年08月(5)
2008年07月(14)
2008年06月(2)
2008年05月(7)
2008年03月(2)
2008年01月(1)
2007年12月(4)
2007年11月(1)
2007年10月(2)
2007年09月(10)
2007年05月(8)
2007年04月(19)
2007年03月(15)
2007年02月(13)
記事検索
 
RSSアフィリエイト
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

